bnog

Prove yourself right.

XY式対面構築

f:id:no_gravity9845:20140318054842p:plain

 

対面性能最強クラスのメガガルーラ6体で固めてみました!!!!!!!

 

 

 

 

冗談はさておき、真面目に対面性能が高そうなやつを挙げていく。

 

 

メガガルーラ

メガガルーラ

説明不要。さすがにこいつは抜けないだろう。

対面性能という点で言うなら役割破壊気味の投げ特殊よりも物理の方が良さそう。

猫恩返し地震不意打ち?

 

 

ガブリアス

ガブリアス

主人公。KPトップ。

持ち物にある程度自由が利くのも偉い。

 

 

メガゲンガー

メガゲンガー

サイクルカット。不利対面でも道連れで1:1交換できる。

ガルーラとメガ枠が被るのがネック。

 

 

ハッサム

ハッサム

鉢巻でもメガでも。 

死に出しが基本の対面構築において、蜻蛉返りを使える貴重な駒。

 

 

カイリュー

カイリュー

使うなら鉢巻か。

5世代と違って鉢巻逆鱗が無効にされることがあるのが辛い。

 

 

マリルリ

マリルリ

オボンかチョッキ。

オボン馬鹿力ならガルーラにも強い気がしたけどBに少し振らないと猫恩返しでも乱数。

 

 

ギルガルド

ギルガルド

択ゲー製造機。打ち合いに強い。

多分弱点保険両刀でいい。 

 

 

メガカメックス

メガカメックス

全然注目されてないけどこいつの単体性能結構いいと思う。

ドロポン波動弾冷ビ悪波アクジェミラコ辺りから選択。

 

 

ニンフィア

ニンフィア
ハイパーボイスで負担をかけていく。
チョッキか眼鏡辺りが主流だが、弱点保険なんてのもいるらしい。

 

 

ランドロス 

・化身ボルトロス

帯めざ氷以上じゃないとガブを飛ばせないこんな世の中じゃ

襷持たせようが封じでだいたい負ける。

 

 

ランドロス

・化身ランドロス

珠力尽くで火力あって範囲もそこそこ。

技はたぶん大地サイキネヘドウェ気合玉で確定。

 

 

メガヘラクロス

・メガヘラクロス

A高すぎて受からない。

技の取捨選択が難しい。PTと相談で。

 

メガリザードンY

メガリザードンY

晴れオバヒどーん。

ステロ環境辛い。ほんとはマニュと組ませたい。

 

 

 

 


この辺から6体を選択したら対面構築って言えそう。

できるだけメガガルに隙を見せないポケモンで固めたい。

先発安定するやつがほとんどいない。

メガガルの登場で襷ガッサや襷マンムーが息できなくなったのが痛い。

 

 

 

ぶっちゃけ対面構築使ったことないから明確な定義と立ち回り方知らない。