bnog

Prove yourself right.

2013-01-01から1年間の記事一覧

意識だけ高いゴミクズ

つえー人の作った構築パクるから俺はまだなんも考えなくていいやーみたいなスタンス嫌いなんすよ しかも9割方他人が考えた構築を少しだけ改悪してオリジナルよりも低い結果しか残してないのにドヤ顔で記事にするわけでしょ??? 生産的じゃねーしかっこよく…

むしらせガモスのススメ

XYで新しく解禁されたウルガモスの夢特性、むしのしらせ。 発動機会少ないし、ガルーラのねこだまとかおんがえし考慮すると、炎の体安定じゃね・・・? って思ってたんですけど、みがわりと合わせると発動させやすくて非常にいいデスネ。 ひかえめCぶっぱ(C実数…

#はてなブログガチアンチ

9割ほど書き終わった構築記事が消えたときの顔文字ください もう書きません

XYシーズン1 KPとか使用構築とか最終レートとか

最終成績 シングル100位入れなかったけど2059でまあ満足行く成績でした シーズン2はローテとスペシャルもやりたいですね(毎シーズン言ってる) 最高成績 2078 ここからひとつ負けてやめました 使用構築 1500~1700 バンギラスガブリアスファイアローフシギバ…

2000

とりあえずシングルレート2000乗ってよかったです がんばって100位入りたいけど、こっから100以上上げなきゃ。。。っらぃょ。。。 PTはニャオガッサメタモンリザウルガパルでした シーズン1終わったら記事書きます

昨日の記事がはてなのアクセスランキングトップになっててわろた 他のブログははてなブックマークいっぱいついてるのに僕のとこだけ0なとこがくそ面白い(面白いとは言ってない) ポケモン記事書いてアクセス数が前日の40倍になったのでやっぱりここはポケモン…

XYでのけたぐりの仕様変更の可能性

ノパンさん「ダブル楽しい!コジョンド強い」 ぼく「流行りのメガガルーラに強そうだしよさそうですね!」 ノパン「けたぐりでメガガルーラみんな死んでくわ~」 ぼく「陽気で珠持ちだと75%、猫だま込みだと確定なんですねー」 ノパン「いや襷だけど?」 ぼ…

ニャオガッサorドーブルメタ+ガルヌメヤド

or 最初はスタン寄りのPT使ってたんですけど1700乗ってすぐ落ちてこれよえーなって やっぱり自分頭弱いので選出画面で悩まないPTにしようって思ってこっちにしました ドーブルとガッサは気分で入れ替えてました ■ニャオニクス@たべのこし ねこのて/みがわり…

うん

レート復活したけど4戦しかやってねえやべえ てかこんな早く復旧するんなら垢消したまんまでよかったんじゃね??? TL見てたら集中できないし潜る気起きないし無駄にツイットして荒らしちゃうし まあこの環境は確実に二度とできないんであと10日がんばって…

メタキング

ケッキング:150-160-100-95-65-100 ウルトラ強そう(こなみ) 鉢巻ギガインパクトは意地メガガルーラのA2↑親子愛恩返しの9割ほどの指数。意外と弱かった。 なまけで起点にされる。 メタモンと合わせれば起点にされても大丈夫説。 持ち物はスカーフ襷よりもガ…

ほんとはあんまり乗り気じゃない

今年の課題全部食べた × レート潜れない = ( ´◔‿ゝ◔`)・・・ 垢戻してもこっちも使うので囲い各位は適当に見といてください。1日当たり9845回くらい。

なんで真面目に書いた構築記事よりも身内向けに書いたTLに反映すらさせてないネタ記事の方がアクセス数稼げてるんですかね・・・ 明らかに身内以外も来てるんだよなあおかしいんだよなあ ここがポケモンブログではなくただのくそぶろぐだということを図らずとも…

僕がnogになった本当の理由

僕の最後のツイートが11/6で、30日以上経ってアカウントも消えたと思うので書いておきます。 中学のとき、僕には野口という親友がいました。 野口は、なんかもう完全にポケモン廃人って感じのやつでした。 将来の夢に「ポケモンマスター」とか書いちゃうやつ…

ニャオニクスでも偽装したい!

ニャオガッサメタとかニャオドーメタとか。ぎそぎそしてきた。 偽装の意味があるのか、強いのかとか、そういうのは知らない。こういう選択肢もあるよっていう羅列。 大体レパルダスでもできる。 ■いばみが電磁波ニャオニクス+メタモン クレッフィの特権じゃ…

おんがえし

主にメガガルーラのメインウェポンのお話。 クレッフィメタモンやレパドーメタ等、まともにメタモン入りを組んでレートで回している人は、 おそらくメタモンのなつき度を最大にしているはずです。 メガガルーラとかホルードとか、おんがえし持ちをコピーした…

ニャオガッサメタ or ニャオドーメタ

ニャオニクス♂の夢特性が悪戯心で猫の手遺伝することは知ってたけど、XYでは催眠弱体化したし胞子が草に無効だし、レパルガッサとかレパドー的な動きはさすがに厳しいんだろうなーって思ってたんだけど、どうやらそんなことはないらしい。 某氏が学祭の大会…

4連休で全く課題をやらなかった人間の末路

泣きながら「俺にはできる」って言ってる 初めて徹夜という選択肢が見えてきた ちなみにレートは4戦しかやってないです

リベンジ完了

200連勝ウェーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 194戦目で気合の鉢巻ゾロアーク(襷じゃなくて鉢巻)と当たったときはマジで負けたと思いましたね、ええ。 というわけでバトルハウススーパーシングル編完結!レーティングバトル編へ続く…

課題やらないでバトルハウスに篭ってるのがバレた~₍₍⁽⁽(ી( ‘-’ )ʃ)₎₎⁾⁾ しじょーさんなんで本人にバラしちゃうんすか(๑•́﹏•̀๑) いやまあ一番めんどい課題は毎週火曜提出だからね、土日にやりゃあいいんすよ。うん。 まあでも僕は使い魔ぱいせんの宣伝のお…

バトルハウスのあれ

196戦目で初手10万で痺れてバグって急所食らってガルーラがライコウに無傷で突破されて その後なんやかんやでゲッコウガ(氷タイプ)とサンダーのラス1対面になって、 その前に影分身サンダーに冷ビ耐えられたり熱風打たれてたりしてたから神通力から入ったら…

【XY】ポイントアップ回収

XYにおいてポイントアップの入手はなかなか面倒ですよね。 対戦中にポイントアップ使用回数が表示されるのでPP増やしてないのがバレるのは割とやばいかも? 受けループとか組む方は特に死活問題ですよネ 今更すぎて周知の事実だとは思いますが最近くそ記事ば…

バトルハウスその後

初手ガルーラ馬車対面 意地ガルーラだから最速馬車なら抜かれてる CPUのAIなら格闘技しか打たないはずなのでギルガルドに交代 何故かフレドラ打たれてギルガルドがそのまま落とされる(たぶん鉢巻の動き) 馬車が加速する ガルーラ死に出しメガシンカ フレドラ…

バトルハウスの連勝数が通信対戦中に表示されるので

200連勝してスターの実もらうまでレート潜る気ないんすよ 94戦目でひかりのこなベロベルトとかそういうのマジでいらないから 僕の3時間半返して

バトルハウススーパーシングル

課題の息抜きにちょろっとやるか~w 150連勝からスタートで160でやめようww 159戦目でプレミと混乱自傷引きまくってブラッキーに三縦されてブチギレてるってワケ。 息抜き #とは あと課題終わんない

XY第1シーズンのレートがどのぐらい価値あるかは知らないけど

nogが消えてる間に俺の方が先に1800乗ったから帰ってきたら彼をめっちゃ煽る — 使い魔 (@tiromoyashi) October 27, 2013 (やべぇ課題終わっても1800乗るまで戻れねぇ・・・) あ、課題やりますすんませんすんません

課題全くやってない焦燥感って割とまじでやばい

これ毎週味わってるってワケよ。 そろそろやめないと人生灰色のまま終わりそうでやばい ついったーやめたい

XYの遺伝関連のメモ

【夢特性】 メタモン+夢特性♂→〇 メタモン+夢特性♀→〇 夢特性♂+通常♀→× 夢特性の遺伝は体感5割よりも高い気がします 75%ぐらい? 【ボール】 ♂+♀→♀のボールが遺伝 メタモン+♂→親に関わらずモンスターボール メタモン+♀→♀親のボールが遺伝 ちなみに僕は…

ここ一週間ぐらいの予定

10(木):1限~5限 レポート提出アリ 11(金):翌日早起きだから早寝必須 12(土):XY発売日 7時にセブンイレブンで受け取って一日中やる 13(日):一日中やる この日の内にEDは見ておきたい 14(月):課題ある 15(火):レポート提出アリ つまりはXYに専念するた…

壁マンムー入り積みサイクル

*ついったーでTKさんが壁マンムーについて考察してて前から興味あったから8割ぐらいもらった *元のやつ(TKさんのブログ)→■ *このメンツでカイリューが重いとかいう謎の事案が発生 *しかもガンガン選出される *レートでは使っていない *7月ぐらいにニコ…

6-10

レート終了後のフレ戦と大会の戦績 ?????・。・????? いつもと違うPTだけどいくらなんでも負けすぎ そんな感じで最近濁ってるのでうっかり極悪disしちゃっても許してください・。・。・。・。・。・