bnog

Prove yourself right.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

b

ぽけもんやってないから書くことがなくて更新してないのにアクセス数が微増しててわけがわからない。 前もこんなことがあった気がする。このブログは更新されないことに意義があるのか? ネタがなさすぎるのでこの前買ってきた本の感想を書こうと思ったけど…

サイクル戦に強そうな気がするメガフシギバナ

控えめHCベース リフスト/ヘド爆/光合成/吠える 有利対面作ってC191からの一致リフストで後続に負担をかけたい C下がった時の起点回避用のほえる 隙を見て光合成で回復 たぶんよくいるバナとはちょっと違う運用になると思う 強いかは知らない 光合成バナはギ…

晴れパ

XYで天候が永続じゃなくなって天候パはみな扱いづらくなりましたが、 メガリザYの登場により晴れパは強化された感があります それに元々晴れはそこまで天候依存するPTじゃないし永続じゃなくてもそこそこ行けると思うのです なのに砂や雨と比べて全く考察さ…

成長

http://nog-poke.hatenablog.com/entry/2013/11/05/013316 僕は何度でも繰り返す。

サクラクロス

響きがステキ。決まれば強そう。エグゼ6に出てきそう。サクラマンと仲良くなると使えるようになりそう。 準備に手間がかかる上にボルトに電磁波されて止まるのでサクラバトンというギミックは僕はあんまり好きじゃないです。

懐古厨

ジュカイン@珠 リフストめざ炎みがわりがむしゃら カイリュー@ラム 竜舞逆鱗神速炎P マンムー@襷 ステロ地震氷柱針礫 デスカーン@カゴ 眠る鬼火瞑想シャドボ ポリゴン2@輝石 再生電磁波冷ビ10万 ミトム@スカーフ ボルチェン10万ドロポントリック すべ…

BGMメモ

自分用メモ いちいち探すのだるいからたまに聴きたくなるやつだけ だいたい好きな順 はっきりと順位は付けられないけど DSアレンジよりもGBの原曲の方が好きな場合が多いかも 世間一般的にHGSSアレンジの方が評価高いのはちょっと悲しかったり 戦闘!チャン…

餅べーしょん(正月だけに)

リザバナとトノグドラとコジョとマンダに勝てないからスペシャルやりたくなかったけど、 ファイアロー一匹で大体なんとかなることに気付いてしまったからもーちょい頑張りたくなってきました シングルもぼちぼち使いたい構築決まってきました エルフーンとカ…

すぺしゃる

44-23 1746 が一晩で 61-45 1605 PGLのランキングとか見ても煽らないでください本気で吐きそうなんですなんでもしますから・・・ エンジョイ勢だーとか言って適当に組んだ構築だから穴があるのは当然なんだけどさー それでも割と勝ててたんだけどなーうーん 勝…

あけおめことよろ

この辺の面子で積んで殴って勝ちをやりたすぎる。 陽気メガバンギの1舞けたぐりでガルーラ確1まで計算した。しただけ。 いかんせんこいつが無理過ぎる。5世代からの永遠の課題。 壁貼るの邪魔してくるし、せっかく積んだポケモンに電磁波撒いて足遅くしてく…