bnog

Prove yourself right.

壁マンムー入り積みサイクル

f:id:no_gravity9845:20131002183819p:plain

 

*ついったーでTKさんが壁マンムーについて考察してて前から興味あったから8割ぐらいもらった

*元のやつ(TKさんのブログ)→

*このメンツでカイリューが重いとかいう謎の事案が発生

*しかもガンガン選出される

*レートでは使っていない

*7月ぐらいにニコ生の大会で使用

*10月に入ってまた使ってた

*謎の箇条書きスタイル

 

 

f:id:no_gravity9845:20130827113728g:plain

マンムー@ひかりのねんど

リフレクター/ひかりのかべ/こおりのつぶて/じしん

ASぶっぱ

 

*地雷枠っていうか肝

*ASじゃなくてもいいかも

*ステロ欲しい吠えるほしい氷柱針欲しい

*初手ラティと対面してもだいたい引いてくれます 突っ張ってきて落とされたら鍵disしましょう

*初手ハッサム対面は剣舞かとんぼなんでリフレク貼ってどや顔しましょう

*みがきあブシン?知らない単語ですね・・・

 

 

f:id:no_gravity9845:20131002185655g:plain

ローブシン@オボン

ビルドアップ/ドレインパンチ/マッハパンチ/しっぺがえし

Hadベース

 

*TKさんに勧められてラム徹子ではなく根性オボン

*火力足りなくて泣くこともあるけどガモスに燃やされたおかげで勝てることもある

*雪崩の方がいい疑惑も無きにしも非ず

 

 

f:id:no_gravity9845:20131006155322g:plain

■ソーナンス@イバンのみ

ウンター/ミラーコート/アンコール/みちづれ

HDベース

 

*オボンとられてるしイバン

*オボンと同じ感覚で使うと泣きを見る

*基本的には先発で出す

*ラティカイリューグドラ辺りをなんちゃらしたいときは後投げ

*カウンターミラコどーん!イバンゴッゴッみちづればーん!が決まると楽しい

 

 

f:id:no_gravity9845:20130521184450g:plain

ウルガモス@ラムのみ

ちょうのまい/だいもんじ/むしのさざめき/めざめるパワー(氷)

CSベース

 

*いつもの

スイクンとブシンとナンスとマンムーがいるのにこいつでカイリューの相手する必要がある

*壁と相性いいからって適当に突っ込んだから要検討枠

 

 

f:id:no_gravity9845:20130521184941g:plain

■カイリュー@ドラゴンジュエル

りゅうのまい /げきりん/しんそく/じしん

ASベース

 

*相手のカイリュー重いので陽気推奨

*カイリュー使うのヘタクソすぎてどこで選出すればいいのかわかんね

 *こいつも適当に突っ込んだから要検討枠

 

 

f:id:no_gravity9845:20131002224303g:plain

スイクン@たべのこし

ねっとう/めいそう/みがわり/ほえる

HBベース

 

*熱湯ワンウェポン 冷ビ死ぬほど欲しい

*でもこのPTだとほえるが役に立つ場面すげー多い

*ぬるま湯はくそ

*7月に使ってたときはスイクン持ってなかったのでナットレイで代用してました

ナットレイだと受けループに100%勝てない

 

 

 + + +

 

 

*とりあえず

 ・f:id:no_gravity9845:20131006163423p:plain+(f:id:no_gravity9845:20130831172402p:plainorf:id:no_gravity9845:20130905055107p:plainorf:id:no_gravity9845:20131006163601p:plain)

 ・f:id:no_gravity9845:20131006163834p:plain+(f:id:no_gravity9845:20130831172402p:plainorf:id:no_gravity9845:20130905055107p:plainorf:id:no_gravity9845:20130831172159p:plainorf:id:no_gravity9845:20131006163601p:plain)

 が基本選出

*回してなさすぎてそれ以外の選出わかってない バンギグライきつい

*レートで使ってないけどミトム重すぎて絶対勝てない スイクンを霊獣ボルトにしましょう

*91人規模準優勝58人規模準優勝

*そんな感じでマンムーで壁貼ってドヤ顔するのが楽しいPTでした