bnog

Prove yourself right.

新ぽけで使えそうなの

公式事前発表の範囲外なので一応ネタバレ注意ってかいておきます

 

 

 

+++++

 

 

 

準伝はまあ置いといて

一般の新規追加の種族値をざっと見ておもったこと

 

・高火力紙耐久鈍足

・全ステ低い

 

のどっちかが多い。とにかく多い。要するにゴミばっか。

(個人の感想です。使用感には個人差があります。)

 

その中でまともだと思ったやつら(一応画像無し)

 

 

・ドヒドイデ

ドヒドイデ - ポケモン図鑑サンムーン - ポケモン徹底攻略

BD高い/耐性も良い/再生力/自己再生 で受けループ期待の新人。

ムドーと相性良い?電気は通っちゃうけど…

再生以外に持たせる技がまあまあ謎

 

・オニシズクモ

オニシズクモ - ポケモン図鑑サンムーン - ポケモン徹底攻略

パッと見そうでもなさそうだけど、実は特性に「水技の威力2倍」の隠し効果があるらしい。

(自分で検証してないのでデマだったらゴメンネ)

おかげでアクアブレイクの指数がだいぶ出ます

チョッキか鉢巻持たせて特殊に投げてサイクルくるくるしたい

強化されたきゅうけつも新技のとびかかるもどっちも強い

ただまあA種族値70だし特性乗らないし虫技の火力にはあんまり期待できなさそう

 

 

 

 

オニシズクモはともかくドヒドイデは夢個体の準備がまあまあだるいので孵化余りいつでも募集してます(⋈◍>◡<◍)。✧♡