bnog

Prove yourself right.

Nerf This!

f:id:no_gravity9845:20131216235558p:plain

 

今更だけど話題になってた親子愛下方修正について言いたかったこと書き殴り

 

 



◎前提:この動画のメガガルーラの攻撃の一段目と二段目は連続したものである(3:50辺り)

そもそもこれが公式の嘘だったらお話にならないのでこれが正しいという仮定の上で書きます

(かなり恣意的なものを感じる映し方だけどさすがに個体とか技とか違ったりしないでしょう…)

 

 

f:id:no_gravity9845:20161026032802p:plain

 

・ほんとに弱体化されたの?

 

従来の親子愛の二段目の威力はみなさんご存知のとおり一段目の半分

しかし動画内のメガガルーラの親子愛の追加攻撃は一段目の1/4程度に見えます

 

仮に親の攻撃が最大乱数(100%)、子の攻撃が最低乱数(85%)を引いていた場合でも

50%×85%=42.5% なので、子の攻撃のダメージがここまで目減りすることはありえません

 

つまり弱体化は確定していますね

ただし子の攻撃が1/3だった場合、最低乱数を引いていれば親の1/4に見えてもおかしくないので、下がり幅自体はまだ確定していません

 

 

・具体的にどのくらい変わるの?

 

☆ポジティブ

A種族値125からの一致捨て身の火力はまだまだ健在!

120×1.5×1.25=225 猫だま込みでちょうど300!

 

☆ネガティブ

1.5倍→1.25倍と考えると6世代の5/6倍の火力

A252で実数値177 5/6倍にすると147.5

無振りが145なのでつまるところ今の無振りとほぼ同じ火力

無振りの火力で満足できる??

 

 

・仮想敵とかは?確定数ずれる相手は?

 

計算したら無振りガブへの冷凍パンチ・れいびがどっちも補正無し252で確定耐え 補正込みで乱数になってました

 

あとは偉い人が計算してついったに貼ってRT稼いでくれます!!!

 

 

がるーらあんまり使わなかったからダメージ感覚わかんないっす笑笑笑笑笑

 

 

解析情報によるとアレとかアレとかが剥奪されてるらしいけど それはまあ公式の確定情報じゃないのでひとまず置いておきます(たぶんマジで取り上げられてると思うケド)

 

 

果たしてガルーラはこの先生き残れるのか

 

俺は死ぬ方に賭けるぜ!

 

以上です

 

 

 

 

 

データ出揃う前の環境考察って全校集会の校長の長話くらい意味無いよな