bnog

Prove yourself right.

ナンス 調整 [検索]

ソーナンス

ソーナンス作ろうと思って適当に配分調べたらH148-B252のラインがいくつも出てきたんですよ

配分意図を見たら「ガブの鉢巻逆鱗オボン込み2耐え」

なるほどーと思ってダメ計する。耐えない。

あれ、じゃあ陽気ガブなのかなと思って計算する。乱数で落ちる。

 

色々調べたところ、5世代のポケ徹の育成論が出てきて「鉢巻ガブの逆鱗2耐え 珠ラティオスの流星2耐え」と書いてある。

恐らく「珠ラティの流星2耐え調整したら余りで鉢巻ガブの逆鱗もいい感じの乱数で耐える調整になっちゃったぜウェイW」って感じなのでは?

(そもそもガブの逆鱗を2耐えしないのに2耐えって書いてあるのになぜコメント欄で誰も指摘しないで高評価が付いてるんだポケ徹民はそういうところに厳しいんじゃなかったのか)

 

 

・陽気ガブの鉢巻逆鱗すら確定で2耐えできない

・しかも最高乱数以外耐えですらない

・そもそも鉢巻ガブは意地も多い(意地はぶっぱでも2耐えできないが)

・珠ラティなんて現状考慮する必要無い

 

こんな化石みたいな調整を6世代で使ってる人が一定数いるのはなぜなんでしょうか…

 

 

 

HBにぶっぱするか、H212-B252で陽気鉢巻逆鱗確定2耐えにするか、Dに振ってリザYのオバヒとか耐えるようにするか、カウンターやらミラコのダメージ意識してなんかいい感じに柔らかくするか、とにかく他の振り方にした方がいいと思いました

尾張