bnog

Prove yourself right.

時間軸のアレ

そろそろネタバレとか気にしなくてもいい時期だと思うので

 

ORASと他の作品の関係性のお話

 

デボンの社員のセリフより、マコモはまだゲームシンクシステムを開発していない

→ORASはBW以前

木の実名人の家の前のメルヘン少女の戦闘後のセリフより、マーシュはまだジムリーダーになっていない

→ORASはXY以前

 

 

ここまでは確定として

エピソードデルタでのヒガナの発言より、パラレルワールドの可能性が提示されてますね

そもそもRSとEとかDPとPtの関係性もパラレルワールド以外ありえなかったわけだけども

 

ORASの世界でプラターヌ博士ホウエンに来てメガシンカについて研究してたらしいけど

XYでプラターヌ博士が「メガシンカカロス地方にしか存在しない」って言ってたから

ORASとXYは別の世界線なんじゃないかな

Z(仮称)が出るとしたら、ORASの世界線のカロス地方を舞台にする可能性??

そうすればホウエンメガシンカが使えるのもおかしくないから設定に矛盾も出ないし、みんなシアワセですね

 

 

 

デルタエメラルドは出まーーーーーーーーーーーーーせん!・。・!