bnog

Prove yourself right.

普通の積みサイクル

f:id:no_gravity9845:20140909022708p:plain

最高レート2065 2000前後で安定 数こなせば2100行くんじゃねってかんじ

 

 

クレッフィ

クレッフィ@ひかりのねんど:いたずらごころ

リフレクター/ひかりのかべ/イカサマ/どくどく

164(252)-x-157(252)-x-108(4)-95(0)

図太い HB

 

普通の壁貼り鍵 フェアリーロックとかいうクソ技は闇に葬られた

電磁波は打ちたい相手がエンテイくらいしかいなかったからサンダーミトムポリ2を削るために毒にした

適当にHBぶっぱにしたけど壁込みでガブの地震2耐えするからこれでちょうど良かったっぽい

調整するならリザYの晴れ放射耐えとかいいかもしれない

いちゃもん持たせるのも面白そう

 

ゲンガー

■ゲンガー@きあいのタスキ:ふゆう

シャドーボール/こごえるかぜ/おにび/ちょうはつ

135(0)-x-81(0)-182(252)-95(0)-178(252)

臆病 CS

 

カバ展開とグライのTODに勝てないことに気付いて入れたピンポ枠だったのに使いやすかったせいで選出率7割くらいあった

先発で投げて鬼火と挑発で起点を作ったりめんどくさいのを削ったり

道連れ切ってるけど裏で起点にするからそんなに気にならなかった

マリルリがつらめなので道連れよりヘド爆の方が欲しかった感ある

初手から地震ぶっぱしてくる人結構いたけどメガに見えるのかな

 

メガバンギラス

バンギラスバンギラスナイト:すなおこし→すなおこし

りゅうのまい/みがわり/ストーンエッジ/じしん

通常:175(0)-186(252)-131(4)-x-120(0)-124(252)

メガ:175(0)-216(252)-171(4)-x-140(0)-136(252)

陽気 AS

 

エースその1

壁や鬼火を盾に舞ったりみがわり残したりします

ボルトとかアローとか他の連中が不利なヤツに強め

壁貼ってバンギで舞って勝ち!(エッジ当ててくれ)

 

メガギャラドス

ギャラドスギャラドスナイト:いかく→かたやぶり

りゅうのまい/みがわり/たきのぼり/じしん

通常:201(244)-165(36)-100(4)-x-121(4)-129(220)

メガ:201(244)-198(36)-130(4)-x-151(4)-129(220)

意地 HSベース

 

たぶさんのこちらの配分をお借りしました→ニンフィアサンダー - たぶログ

 

エースその2

ギルガとかドランを起点にする

メガるタイミングは慎重に

 

ファイアロー

ファイアロー@するどいくちばし:はやてのつばさ

つるぎのまい/ちょうはつ/はねやすめ/ブレイブバード

185(252)-146(252)-91(0)-x-89(0)-147(4)

意地 HA

 

みんなだいすき剣舞アロー

舞って全抜き狙うだけじゃなくてめんどいやつをゲンガーで削ってブレバで処理したりできてえらい

S振ってないからガルーラと対面したとき不意打ち押されないかめっちょどきどきする

今ダメ計してて思ったけど珠の方がいいかもしれない(池沼)

 

ピクシー

 ■ピクシー@アッキのみ:てんねん

ちいさくなる/コスモパワー/ねむる/アシストパワー

202(252)-x-137(252)-115(0)-110(0)-81(4)

図太い HB

 

瞑想ムンフォ使ったけど起点作っても結局鋼後出しされて死ぬだけだからBも2積み以上しようと思ってコスパにした

相手に悪が居たらクレッフィの毒かゲンガーの鬼火を入れておいてTODが成り立たないようにしておく

弱いから出さない

 

 

◎選出

クレッフィゲンガーを先発に出して@2はなんでも出す

メガ2体選出も平気でやる ぶっちゃけピクシーの選出よりもメガ2体選出の方が多い

クレピクのおかげでメガゲンガーギルガルドヒードランボルトロスこの辺の被選出率がめちゃくちゃ高い バンギギャラで起点にする

ボルトは9割方初手に来るのでゲンガーのこご風で処理する

 

 

ゲンガー選出したときの後発のスカガブがやばい ガブリアス検定のプロ助けて

ブリガロン入りにも勝てない

 

誰かかっこいい構築名ください