bnog

Prove yourself right.

爆音猫

f:id:no_gravity9845:20140715021908p:plain

主にフレ戦で使用。バクオングが使いたくて組みました。

一番強そうなのはクレセと組んで月光乱舞だと思ったんですけど、クレセ持ってないマンなので他の活かし方を考えて、壁貼って麻痺撒いて眼鏡爆音波連打してたら強いんじゃね?って結論に。

 

バクオング

バクオング@こだわりメガネ:きもったま

ばくおんぱ/だいもんじ/なみのり/きあいだま

207(220)-x-88(36)-157(252)-93(0)-88(0)

控えめ H:16n-1 C:ぶっぱ B:余り

陽気鉢巻ガブの地震を15/16の超高乱耐え

 

主役。きもったま眼鏡爆音波でぶち抜いていきます。

眼鏡爆音波の指数は無振りガブを81.3%の高乱1にできるくらい。びみょい。

基本的に防音は警戒されないと思った方がいいです ニンフィアにハイボ打たれます()

ラス枠は冷ビを入れていたのですが一度も打たなかったのでHP満タンメガガルやバンギ、ドランとのラス1対面でワンチャン残せる気合玉にしました。

 

ニャオニクス

ニャオニクス@ひかりのねんど:いたずらごころ

リフレクター/ひかりのかべ/でんじは/サイコキネシス

181(252)-x-140(252)-103(0)-102(4)-124(0)

図太い HB

 

普通の壁貼りニャオニクス

前述の通り積みではなくSの補助をしたかったため、欠伸ではなく電磁波を採用しました。

欠伸を切ったせいで壁貼ってる間に剣舞してくるやつ(主にハッサムクチートなどの鋼)が不快だったので、

クレッフィにしてイカサマした方がいいかもしれません。

欠伸電磁波両立させたかったのですが、微妙に足りないバクオングの火力を助けるためにサイキネはきれませんでした。

ガブとかガルーラがサイキネ+爆音波で確定で飛びます。

 

ギルガルド

ギルガルド@弱点保険:バトルスイッチ

かげうち/アイアンヘッド/つるぎのまい/キングシールド 

167(252)-112(252)-171(4)-x-170(0)-58(0)

勇敢 HA

 

壁を盾にして保険と剣舞でAを上げていきます。結構強かったです。

バクオングと相性がいい気がしたけど別にそんなことはありませんでした。

 

マリルリ

マリルリ@オボンのみ:ちからもち

アクアジェット/じゃれつく/ばかぢから/はらだいこ 

204(228)-112(252)-100(0)-x-100(0)-74(28)

意地 H:4n A:ぶっぱ S:余り

 

地面一貫しててガブがばんばん出てくるので壁下で腹叩いて起点にします。

風船の方がガブを起点にし易いけどオボン無いと壁あっても叩いてすぐ死ぬからやめました。

ナットレイがめんどくさいのでサブは馬鹿力にしました。

 

メガフシギバナ

フシギバナフシギバナイト:ようりょくそ

ギガドレイン/ヘドロばくだん/やどりぎのタネ/ねむりごな

通常:187(252)-x-103(0)-167(252)-120(0)-101(4)

メガ:187(252)-x-143(0)-189(252)-140(0)-101(4)

控えめ HC

 

なんかボックスにいたから適当に突っ込みました。

選出しない。弱い。PT単位できつい鋼をさらに呼ぶ。なんでいるんだこいつ。

リフストほえるめざ炎ヘド爆とかに変えた方がいいです。

 

ウインディ

ウインディ@いのちのたま:いかく

オーバーヒート/インファイト/しんそく/どくどく

169(28)-149(148)-106(44)-149(124)-90(0)-136(164)

うっかりや H:10n-1 A:インファでH252メガバンギ確1 C:オバヒでH252ギルガ確1 S:最速メガバンギ抜き

 

ここまでの5体で鋼全般・バンギ・ヒードランに強めなポケモンが欲しかったので採用。

Bの調整先はメガクチのじゃれつく+ふいうち+珠ダメ耐えとかそんな感じだった気がします(うろ覚え)

はたき不意打ちで死ぬけどリフ貼ってからの後出しなので相手が剣舞はたき不意打ち@1とかいうよくわかんない技構成じゃなければ大丈夫です(さすがにいないよね?)

ただでさえバクオングがいてマイオナ臭いのにこいつ入れるとさらにマイオナっぽくなっちゃうからほんとはバシャにしたかったんだけど、バシャはじゃれふい耐えないんですよね…

毒々の採用理由を覚えてません。たぶん鬼火でいいです。一応バルジに打って殺した記憶はあります。

 

◎選出

ニャオニクスバクオング+1 ニャオバクオンなんか

基本選出。9割くらいこれ(勝てるとは言ってない)

爆音波の通りが悪いPTなんてなかなか無いからついつい出しちゃう。

@1はギルガが一番多かったです。

 

ほとんどこの選出で、他の選出パターンは適当でした。

 

 

カバ展開が辛い。欠伸ループを抜けられないから先発メガバナを強制される上に眠り粉を当てないといけない。カバカイロスに至っては勝機が見えない。さらにキザン一体で崩壊する。

お遊び構築だからこまけーことはいいんだよ!!!!!!!!!!!11

 

自分で記事書いててニクスとバクオング以外の採用理由がガバガバでわろた

なんでみんながシーズン4使用構築とか上げてるときに僕は何ヶ月も前に使ってたふざけたPT上げてるんすかね…

んあ~~~~~~~~~~