bnog

Prove yourself right.

流行のオシャレなやつの雑感

例によって完全主観。使ったことない。にわか知識。

 

 

 

メガゲンガー

メガゲンガー

滅び・道連れ・守る・身代わり・シャドボ・こご風・鬼火・挑発

滅び道連れでのサイクルカット 面倒なやつを1:1交換してエースを動きやすくする

滅び守る脱出守るで1体、道連れで2体持って行くのもいる

ポイヒガッサとか脱出雨の隣にいそう

メガシンカ読まれ地震からの逆ギレツイット誘発マシーン

ゴーストとナンスゴチルには影踏み効きません ハピはみんな抜け殻持ってると思え

 

 

エルフーン

エルフーン

宿り木・みがわり・アンコ・ムンフォ・コットン@残飯

有利な相手に繰り出してやどみがで嵌める

分が悪くなったらアンコで切って裏の起点作れるのがハイパーっょぃ

ムンフォ持ちはステロと合わせてボルト確2にしたりメガヘラ確2にしたり

コットンは回数攻撃持ちも嵌められるようになる ステロカイリューハッサムを完封できるのも良い

でも草タイプになんもできなくなる

H145と161が主流だけど、どう考えても147と163の方がいい

その2をCとかDとかSに振って明確に何かが変わるならそっちの方がいいかもだけど

コットン持ちはHBにぶっぱしないと耐久足りないと思うから145じゃきつそう

基本的にバナとアローには勝てない 不意の毒づきガブに殺される

 

 

ニンフィア

ニンフィア

ハイパーボイス・めざパ(地/岩/炎)・ショック・石火・シャドボ・破壊光線・瞑想・眠る@チョッキ・眼鏡・カゴ

スキンハイボの火力と一貫性がすごい

めざ地はドランに、めざ岩はアローに、めざ炎はハッサムに PTと相談

石火の火力を落としたくないからって冷静にしてる人いるけど個人的にはうーむ

60族周辺って激戦区だし、そんな微妙な火力求めるよりもS維持した方がいいと思う

下降補正かけないことによって確定数が変わる仮想敵がいるなら別だけど

チョッキの耐久も眼鏡の火力も魅力だけど、甘えるとか欠伸持ってる奴っていないのかな

 

 

 

 

関係無いけどニンフィアの項目全部書いてから消えたからこの淫獣ユルサナイ