bnog

Prove yourself right.

気になるやつ

f:id:no_gravity9845:20130828115807p:plain

 

最近ツイッター民の間ではこの辺がトレンドっていうか、キテるっぽい(個人的主観)

そんな感じの知ったかぶり記事。

 

 

f:id:no_gravity9845:20130828122927p:plain

ジバコイル

固有タイプで耐性が優秀、火力高い、特性が3つともつおい。ラティジバコとかジバコカイリューとか

積んだ後のパルとかハッサム止められるのがでかい

 

個人的には頑丈が一番使いやすそう イバン持たせてたいですよね

ジャポ持ちなんてのもちょこちょこ見るけどマンムーの襷潰してラスカノで倒す感じなのかな

 

磁力は身代わり影分身チャージビーム@残飯で有効打の無いナットレイとかを起点に積むあれ

なんか雨に入ってるのはこれなイメージだったけど違うらしい()

技スペの最後って何が入るんですかね?めざ炎辺り?

 

アナライズは眼鏡持たせて火力厨する感じ

交代際の攻撃でも1.3倍の補正がかかるのがよい

バンギ入りとかにラスターカノンが一貫する場面が結構あるらしい?

C特化眼鏡アナライズラスターカノンで砂下のH252バンギが68.8%の乱1。やばい。 

 

f:id:no_gravity9845:20130828123127p:plain

ちなみにハイリンクだと色違いが出ない+性別不明なせいで、色アナライズは存在しないから、

色の時点で頑丈か磁力ってバレるから色ジバコはギルティらしい。

色ジバコかっこいいんですけどねー

 

f:id:no_gravity9845:20130828122441p:plainf:id:no_gravity9845:20130828122543p:plainf:id:no_gravity9845:20130828122927p:plainf:id:no_gravity9845:20130828123041p:plain

個人的にはこんな感じで雨月光乱舞に入れるのがすごくつよそーに見える。

ロクに考察してないから何が重いかとか相性補完できてるかとかわかんないケド。

 

壁厨の僕ですがこいつは足遅すぎて壁貼りにはう~んって感じ・・・

↑何より意表が突ける けど、ガッサよりS低いのはさすがにどうなんだろうーか

 

  

f:id:no_gravity9845:20130828125104p:plain

■トゲキッス

スカーフエアスラでひるませるのが単純に強いだけじゃなくて、トリックで起点作れるのがよい

ボルトの電磁波を絡めてるのをよく見る

 

個人的には電磁羽休めも強いと思うんです

シャンデラと組ませると怯み狙いつつ麻痺撒きして後続のシャンデラの起点作れてつよそ~

岩の一貫に目を瞑ればお互いの相性補完も結構いい

そんな感じで誰かPT作って結果出して僕に起源主張させてくーださーい

 

 

 

ちなみに最初の画像は昨晩ピクトセンスしたときについでに

ゲンさん(@Gen_poke)ときゅーぴーさん(@kkkyu_pi)に描いていただきました!ありがとうございます!

2人ともおすすめついったらーなのでみなさんぜひひょろーしましょう( ‘-^ )b