読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bnog

Prove yourself right.

シナリオ雑感いろいろ

宗教

ネタバレの塊

 

+ + + + +

 

・ハウ

アホっぽくてたたかれそうなキャラだなーって思いながら見てた 僕は好き

最初のグラジオとのやりとりを見て、多分途中で挫折して強くなる展開になるんだろうなーって思ってたら実際そういう感じの描写はあったんだけど、あまりにもあっさりしてて残念だった

心の折られ具合が弱いし、強くなってそれをぶつける相手が悪いやつらじゃなくて主人公ってのがなんかね DPPtのジュンの方がちゃんと描かれてた気がする

 

・リーリエ

みんなかわいいかわいい言ってるけど個人的には見た目も性格も可もなく不可もなくってかんじ 3Dモデルの目離れすぎじゃない…?

リーリエアンチスレ見て、主人公乗っ取りとか、主人公がこいつのラジコンとか言われててなるほどって思ったよね

確かに主人公よりこいつの方がずっと主人公だったよね それが良いか悪いかは個々人の感想としても

 

・博士

7世代にして初の博士との対戦(オーキドせんせい除く) BGMがずるい

ポケモンリーグの前にハウと対戦しちゃったので、消去法でラストバトルがこいつってわかった

それにしても 博士自らポケモンリーグ作って主人公と四天王潰し合わせてから漁夫の利でチャンピオンになろうとするってやばくない…?

そのトレーナーはもちろんこのぼくだぜ!じゃねんじゃ

 

・ハプゥ

チビババアだと思ってたらなんか子供だった

 

ギーマ

「落ちてこないことだってあるだろ」の伏線回収すき

四天王になる前?後?(=BWより前?後?)

 

・たすけをよぶ

これの仕様考えた社員クビにしろ

俺は普通に捕獲してえんだよ なんでビビりだま投げてねえのに15ターン連続で仲間呼んでんだよ

 

・ポケリゾート

おっさんのポーズが生理的に無理

というかこのおっさんウルトラホール発見したルザミーネの旦那でリーリエとグラジオの父親なんだけどなにしてんの?

ウルトラホールに消えたって言ってたし記憶喪失とかになってんのかな

マイチェンでそのへんの設定の話出てくんのかな

 

ロトム図鑑

これさあ みんなは好きだろうけど 僕も実際便利だとは思うけど

次のイベントが発生する場所が常にわかるってRPGとして欠陥もいいとこでしょ

絶対無駄に寄り道した人少ないでしょ

そんなわけで僕は嫌いです

 

・パッケージ伝説

今までってパッケージ伝説の力を悪の組織が手に入れようとしてそれをめぐってあーだこーだするのがストーリーの軸だったと思うんだけど

今作は ほしぐもちゃん!UB!UB! って感じから お母さまが異世界に行っちゃった!助けるのに伝説のポケモンが力になってくれるかも!の流れでなんか急にぬるっと話題になる上に裏付けとかも無いし結局ソルガレオがやったこともなんかしょぼい

控え目に言ってメインじゃなかったし影薄かったよね

対戦時のBGMの出だしが好き

 

・UB

結局こいつらなんで登場キャラに似てたの??リーリエルザミーネグズマしかわかんないけども

種族値素数は意味ありげ感を出してるだけだとおもう

 

・炎の試練

面白い

 

・×ジム 〇島巡り

不安だったけど概ね好評だったみたい?

バッジの数で進行度合いを判別することができなかったのは良かったような悪かったような

 

・時間軸

どこ?

赤緑の後は確定、シロナミツルと戦ってないからよくわかってないけどそらくORASとかDPより後

プラターヌがジガルデの研究を進めてるからXYよりも後っぽい

リメイク以外で前後したことないからさすがに一番後ろかな

 

・ストーリー全体

ついったでやたら面白いって言ってる人おおいけど僕は普通だと思います

XYのほうがすき