bnog

Prove yourself right.

夏だしちょっと怖い話でもしようか

ここに来てる人はみんな知ってると思うんだけど、僕、5月からコンビニでバイト始めたんだよね

#いい加減バイトアピールうざい #くそ記事書いてないで垢復活させろ

 

僕が働いてるコンビニって駅の中にあるわけよ

普通のコンビニだとゴミ捨て場が大体店の裏とかにあるんだけど、ウチの店の場合は、店を出て、階段を下りて、ホームの一番奥の柵?の扉を開けると外と繋がってて、そこにゴミを捨てるスペースがある

駅の外から回収しに来る業者のことを考えたのか、駅の中の他の施設の人とか清掃員の人も使うからなのかよくわからないけど、そんな位置だからゴミを捨てに行くのがかなりめんどくさい

 

僕は非力な方に分類されるからあんまりゴミ捨てには行きたくないんだけど

ゴミを捨てに行くのは人が少ない時間帯、つまり深夜番の仕事なんだよね

僕、深夜に入ることが多いんだよね

だからゴミを両手に持ってヒーヒー言いながら終電間際のホームをふらふら歩く機会が多い

知らない人もいると思うけど、廃棄のおにぎりが詰まった袋とか、縛ったダンボールとか、めっちゃ重いんだよあれ

 

 

で、バイト始めてから2回目に深夜にゴミ捨てに行ったときに、ホームの隅っこ、つまりゴミ捨て場に続く扉の横に、ひょろひょろで髪の長いおっさんがうずくまってたんだよ

床に書いてある黄色い線よりも前、線路ギリギリに座り込んでたから、危ないなーって思ったよ

おっさんを横目で見つつゴミ捨て場の扉を開けてたらその人がなんかブツブツ言ってるのが聞こえてきた

ゴミを捨ててる間に最終電車が来たけど、ホームに戻ってもおっさんはまだいた

終電逃しちゃってホームで寝てる人もたまにいるし、ただの酔っぱらいだと思ったんだよね、その時は

 

何日か後にゴミを捨てに行ったらさ、そのおっさんまたいたんだよ

また隅っこの同じ場所で同じようにうずくまりながらブツブツ言ってんの

店でレジ打ってて酔っぱらいに絡まれること結構あるし、絡まれませんようにって思いながら横を通り過ぎた

その日もちょうどゴミを捨ててるときに終電が来たけど、戻ってきたらおっさんはまだいた

 

その後も何回かエンカウントして、毎回そんな感じだから、よく飲む人なのかな、酒癖が悪いのかな、とかぼんやり考えてた

毎回タイミングよく終電が来るわけじゃないけど、終電が来ても毎回おっさんはその場に座ったままだった

7月に入ってようやく気付いたけど、おっさんに会うのは決まって日曜の夜だった

他の曜日にはおっさんは絶対いなかった

僕は毎週決まった曜日にバイト入れてるわけじゃないんだけど、土日は必ず入れてるから気が付いた

でも普通日曜の夜に潰れるほど飲むか?自営業で月曜は休みなのか?よくわからなかった

 

 

 

で、先々週の日曜

いつも通りおっさんはいつもの場所でうずくまってた

もう10回近くエンカウントしてるし、最早不審がることもなく、あーまたあんたねはいはいって感じでスルーしてゴミ捨て場の扉を開けた

いつもと違ったのは、横を通り過ぎた時、おっさんが何も言っていなかったこと

ゴミを捨てて戻ってきたら、おっさんがいなかったこと

店に戻ってしばらくしたら、人身事故で電車が止まっているアナウンスが流れたこと

 

 

 

翌週の日曜、おっさんはいつもの場所でうずくまっていた

ああ、先週は普通に電車に乗って帰れたのか、あんたが電車に轢かれたわけじゃなかったのかと安心しながらゴミを捨ててホームに戻った

 

 

 

 

おっさんが立ち上がっていた

 

 

おっさんが顔を上げて、こっちを見た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトが終わって終電を待っている間、ホームのはしっこで佇んでる酔っぱらいと、ゴミを抱えてよたよた歩いてる駅のコンビニの店員を見て、そんな妄想をしながら母親にメールを送った

 

「今日の晩飯なに?」

「あんた今日食べて行ったと思ったからご飯作ってないよ」

 

 

( ゚o゚)<キャアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww

 

 

晩飯抜き is こわい

 

 

 

おわれ