bnog

Prove yourself right.

エルフドランとかいう並び

エルフーンヒードラン

相性補完がしゅごい。両方に等倍以上で入るのが岩と霊だけ。

考察してる人が多いのもうなずける、んだけど、、、

 

 

「相性補完がいい並び」って要するにサイクル回して有利対面作って圧力かけてく感じの立ち回りになるわけじゃん?

ゴキブリはともかく、あの低種族値のやわらかわたほうしは等倍喰らっただけで簡単に4ぬけどいけるの?

特化すればそこそこ固いけどC振らないで圧力かけられるの?有利対面作っても普通に引かれるだけじゃね?

タイプ相性的にはお互いに助け合ってるように見えるけど技とか役割的に助け合えるように見えないんだけど?

 

 

 

エルフーンは技的にも種族値的にもサイクル戦じゃなくて展開構築向きのぽきもんだと思うので、

エルフドランっていう並びは個人的にあんま好きじゃないってお話でした

 

 

低レート並みの感想なんで真に受けないでください #予防線