bnog

Prove yourself right.

ニャオガッサorドーブルメタ+ガルヌメヤド

f:id:no_gravity9845:20131216211920p:plainf:id:no_gravity9845:20131216212646p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000615p:plainf:id:no_gravity9845:20131216235604p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000220p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000323p:plain or f:id:no_gravity9845:20131216211920p:plainf:id:no_gravity9845:20131216234814p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000615p:plainf:id:no_gravity9845:20131216235604p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000220p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000323p:plain

最初はスタン寄りのPT使ってたんですけど1700乗ってすぐ落ちてこれよえーなって

やっぱり自分頭弱いので選出画面で悩まないPTにしようって思ってこっちにしました

ドーブルとガッサは気分で入れ替えてました

 

f:id:no_gravity9845:20131105201311p:plain

ニャオニクス@たべのこし

ねこのて/みがわり/めいそう/サイコキネシス

臆病HBベースS調整

 

ロトム対面で確実に身代わり残すためにギャラ抜きまでS振ってたけどあんま意味無かったです

たまに4振りファイアロー抜けてうめーってなったけど

たぶん図太いにして意地カイリューのアクジェ意識の133でいいと思います

猫の手胞子してアドとって瞑想積んで殴って勝ち 簡単だよね

 

f:id:no_gravity9845:20131216233542p:plain

キノガッサきあいのタスキ

キノコのほうし/カウンター/きあいパンチ/まもる

せっかちAS

 

説明不要の猫の手胞子要員 ドーブルと入れ替えで

アローにとんぼ打たれてカウンターしなきゃなのでB↓の性格で個体値は0にしましょう

 

f:id:no_gravity9845:20131216234822p:plain

ドーブル@こだわりスカーフ

キノコのほうし/トリック/みちづれ/へんしん

臆病HS

 

猫の手胞子要員 ガッサと入れ替えで

メガストーン持ちにトリック打てないのもあって意外と変身使う機会多い。この技強い

特性はちゃんとマイペースにしておきましょう クレッフィに威張られる機会が稀にあります

 

f:id:no_gravity9845:20131217000603p:plain

メタモンきあいのタスキorこだわりスカーフ

へんしん

生意気HDぶっぱ

 

ガルーラガモス辺りパクれると強いよね。うん。

特に言うことないです。

 

f:id:no_gravity9845:20131216235558p:plain

■ガルーラ@ガルーラナイト

やつあたり/グロウパンチ/じしん/れいとうビーム

陽気AS

 

説明不要のトップメタ

表選出でも裏選出でもグライオンが無理なので冷ビ仕込みました

実際グライの被選出率やばかった 冷凍ビームで殺すの楽しすぎた

陽気6Vでツモっちゃったけど無補正無振り冷ビで急所率込みで9割以上の確率でグライが落ちるので無邪気の方がよかった感

 

f:id:no_gravity9845:20131217000215p:plain

■ヤドラン@ゴツゴツメット

ねっとう/だいもんじ/なまける/でんじは

図太いHB

 

簡易受けループ要員その1 物理に投げる

 

f:id:no_gravity9845:20131217000256p:plain

■ヌメルゴン@カゴのみ

りゅうのはどう/だいもんじ/ヘドロウェーブ/ねむる

ひかえめHC

 

簡易受けループ要員その2 特殊に投げる

眠る無いと光合成バナに勝てないのでうんたん

 

 

 

 

◎選出

 

f:id:no_gravity9845:20131216211920p:plain+(f:id:no_gravity9845:20131216212646p:plainorf:id:no_gravity9845:20131216234814p:plain)+f:id:no_gravity9845:20131217000615p:plain ニャオガッサメタ ニャオドーメタ

表選出 猫の手胞子

めんどくせーやつはガッサかドーブルメタモンで処理して猫で残り潰しましょう

グライヤミラミミカルゲバンギガモスバルジーナサザン辺りを見たら基本的に出せません

ガルーラナットルカリオギャラアローヌメルオンバーン辺りが複数いたら選出控えます

裏選出でも無理だと判断したらやけっぱちで出すことはあります

基本的にガッサかドーブルから出すけどニャオニクスから出すこともあります

 

f:id:no_gravity9845:20131216235604p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000220p:plainf:id:no_gravity9845:20131217000323p:plain ガルーラヤドランヌメルゴン

裏選出 ガルーラ+簡易受けループ

とりあえず先発にガルーラ出してヤドランかヌメルに引く感じ

キッスとサザンとギルガとガモスと弱点保険バンギがやばめ

 

f:id:no_gravity9845:20131216235604p:plain+f:id:no_gravity9845:20131217000220p:plain+(f:id:no_gravity9845:20131217000615p:plainorf:id:no_gravity9845:20131216211920p:plain)

やばいときの選出

表選出無理で特殊アタッカー少なくてガモスいたらメタモン

キッスいたらニャオニクスをピン選出します 稀に

ピンニャオニクスは猫の手無しで動くことになるけど意外といける

 

 

前のPTの戦績も入ってるけど50-19で1900到達だから低レートでは強いと思います

穴多過ぎて1800後半からマジで勝てない 最高レート1928とかでした

この環境で1900台安定しない構築なんでこの記事はあんま参考にしないでください

裏入れ替えたりしていじったらもうちょい上がったけどそっちはまだ使うので内緒で

猫の手ニャオニクス自体は弱くはないので使う人は裏を真面目に考えたら強いと思いますです 

おわり

 

 

 

 

ブログリンク追加したんでよろしくお願いします