bnog

Prove yourself right.

おんがえし

f:id:no_gravity9845:20131202171132p:plain

主にメガガルーラのメインウェポンのお話。

 

クレッフィメタモンやレパドーメタ等、まともにメタモン入りを組んでレートで回している人は、

おそらくメタモンのなつき度を最大にしているはずです。

メガガルーラとかホルードとか、おんがえし持ちをコピーしたときのダメージ量に響きますからね。

(なつき度中途半端で回してたとしても数十戦やる間にガルーラと対峙してダメージ量で察するはず)

 

それを考慮すると、やはりおんがえしではなくやつあたりを採用しておきたいところ。

相手のタイプ一致メインウェポンを潰せるのはめちゃくちゃでかい。

火炎玉辺りを持たせてちからのねっこ(HP200回復する漢方薬)を24個使えばなつき度最低になります。

その後あんまり歩かないように注意。心配ならパソコンの前でもう一個漢方使っておきましょう。

あまり手間はかからないのでやっておくに越したことはないと思います。

実際、僕はやつあたりを採用しているおかげで一度レパドーメタに楽に勝てました。

 

ただ、ポケムーバー解禁直後はめざパを粘る必要が出てくると思うので、

BW2のハイリンク乱数で積もる

→ XYでレベル上げだるいし アベニューでレベル上げ

→XYに送ってそのまま使用

→なつき度低

メタモンがある程度いるかもしれないのでおんがえしでいいかもしれません。

しばらくしたらたぶんまたやつあたり安定になるんじゃないかなー。

 

 

+ + +

 

 

前の記事のコメント10回ぐらい連投しちゃっててわろた

なんか頭おかしい人みたいになってた。。。ただのミスです(>_<)