bnog

Prove yourself right.

グライオンvsマンムー

        f:id:no_gravity9845:20130911033122g:plain

f:id:no_gravity9845:20130911033058g:plain

 

マンムーをグライオンに後出しするときのお話

 

いわゆるASグライ(ポイヒ効率意識でHを8n+3,Sぶっぱ,残りAでH252スイクンに砂ダメ込みで勝てるあれ)

からのB4振りマンムーへの地震のダメージ

攻: グライオン Lv.50
防: マンムー Lv.50
ダメージ: 81~96
割合: 43.7%~51.8%
回数: 乱数2発 (9.4%)
技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん*/物理
攻撃: 143
防御: 101
最大HP: 185
 
これに対して僕のB個体値20のマンムーへのダメージ
攻: グライオン Lv.50
防: マンムー Lv.50
ダメージ: 85~102
割合: 45.6%~54.8%
回数: 乱数2発 (53.5%)
技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん*/物理
攻撃: 143
防御: 95
最大HP: 186
 
中乱2発で落ちちゃうので後出しがかなり不安定なんですよね
実際今日のフレ戦でマンムーがグライの地震2発で落ちました
適当に厳選したマンムーをずっと使ってましたが、これはかなり厳しいので作り直さなきゃなのです
 
要するに何が言いたいかっていうと、
マンムーはどうせ襷だから耐久個体値なんか適当でいいよW」とか言う奴は垢消せって話でした